【3/11新型コロナウイルスに対する対応について 】

【新型コロナウイルスに対する対応について 】
きっかけ食堂は、新型コロナウイルスに対する団体内外への感染被害抑止と運営メンバーの安全確保を最優先に、以下の対応を行います。

■実施概要
期間:2020年3月11日(水)
対象:きっかけ食堂 全拠点
実施内容:全拠点にて3/11のきっかけ食堂の中止または開催方法の変更
背景と経緯:
1、日本政府からの要請
2/26に発表された大規模なスポーツや文化イベントなど今後2週間程度、中止か延期、または規模を縮小する要請を受け、公的組織として感染被害抑止に団体としても取り組むべきと考えました。
https://www.mhlw.go.jp/s…/seisakunitsuite/newpage_00002.html

2、きっかけ食堂のお客様、運営メンバー含め、関係者の安全確保について
3月11日は毎年の沢山の方にお越しいただいており、運営メンバー含め全拠点で毎年、延べ300人以上の方にお越しいただいております。
しかし、全国各地でウイルス感染が拡大するなか、イベントを開催することは、万が一の事態を引き起こすことになりかね無いと判断致しました。
毎回楽しみ足を運んでくださる方々には大変申し訳ありませんが、皆様の安全の確保を最優先に考え、中止を決断致しました。

■中止または開催方法の変更について
以下のいずれかの項目を満たすきっかけ食堂の開催について中止いたします。
・オフラインで不特定多数の参加ができる
・食事の提供をする
開催方法の変更については、上記のいずれかに該当しないオンライン開催などを各拠点にて検討しております。開催が決まり次第、お知らせいたします。

■ いつも、きっかけ食堂を応援していただいている皆様へ

毎月欠かさず11日に開催しており、苦渋の決断ではありますが、皆様の安全を最優先に考え、3月11日のきっかけ食堂開催を中止もしくは、開催方法の変更をさせていただきます。
開催方法を変更した拠点の情報については改めて告知等させていただく所存です。おまちくださいませ。
これからも、全国の皆様と一緒に、食を通じて楽しく東北を応援できること、関わり続けられることを願っています。何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

きっかけ食堂 代表
原田 奈実

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です