きっかけ食堂 × MYSH vol.6 ~くってぇ白金豚、花巻~

食を通して 東北や震災について考えるきっかけを。

人とつながり、新しいことを生み出すきっかけを。

毎月11日に京都で行われる東北のご飯屋「きっかけ食堂」が東京にて継続中!9/11(火)は、東京 渋谷のMYSH Sake Barへ!

※もちろん京都「魔法にかかったロバ」でも通常営業しておりますので、近い方はお越しください!

9月のテーマは、岩手県花巻市!花巻の白金豚をご用意する予定です!きっかけ食堂@東京の初の肉料理?!お楽しみに!!
※メニューが変わる可能性もあります。

メニューなど詳細は随時更新して参ります。
皆様お待ちしております!

【営業時間】
17時から23時まで
22時ラストオーダーとなります。

【場所】
東京都渋谷区神宮前 5-30-3ニューアートビル2F
渋谷駅13番出口から5分、明治神宮前駅から7分
03-6326-7844

【予約】
・きっかけ食堂/MYSH Sake Barのメンバーへの連絡
・sakebar@mysh.tokyo
・03-6326-7844
収容人数30人の小さなお店です。ご予約いただいた方が確実にご案内できます。

【主催】
きっかけ食堂 東京

きっかけ食堂は、京都で毎月11日に開いている東北酒場。東北の食材を使った料理やお酒を提供し、その場を通して東北や震災について考える「きっかけ」をつくるために、2014年5月から、毎月1度お店を開いています。
生産者さんの元へ足を運び仕入れた食材を、美味しく食べてもらうことで「東北」という土地を想うきっかけに。
お客様同士を半ば強制的に繋げることで、世代を超えた交流をするきっかけに。
私たちなりに様々な角度からきっかけの種を撒くことで、微力ながらも輪を広げて来れたのではと思っています。

【共同主催】
MYSH Sake Bar
https://facebook.com/myshsakebar

日本各地で醸される「日本酒」を軸に、日本の食文化の奥深さ・豊かさを発信していく場として営業する日本酒バー。
日替わりの女将は、各地の酒蔵や農家の方々に直接会いに行き、お伺いした話を直接お客様にお伝えする、というスタイルをとり、お店でお取り扱いさせて頂いているお酒やおつまみを作られた方が、東京出張中にカウンターに座っていらっしゃる、なんてことも。
地方⇄東京の行き来(作る方と食べる方の交流)こそが、私たちができる地方創生の形ではないかと、日々模索する中で、「きっかけ食堂」とのコラボが実現。今回が5回目の開催。

●営業日時●
木曜ー日曜
17:00 – 23:00 
http://mysh.tokyo/sakebar
instagram/twitter MYSH Sake Bar

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です