【12月11日きっかけ食堂@東京、ご来店いただいた皆さま誠にありがとうございました!!】

今月の12月11日のきっかけ食堂には、わざわざ岩手県宮古市より東北の水産のエースことイカ王子が来てくださいました!

料理もイカのお刺身、宮古の新鮮な白子、イカ王子ブランドの至福のタラフライ、新巻鮭の茶ずけ、そして、郷土料理のお雑煮くるみ付きまで。本当に美味しい料理をイカ王子、宮古出身のたえさんのご協力で揃えることが出来ました☺️🌟

また、当日イカ王子が新巻鮭を干した本体?!を3匹も持って来ていただいて、新巻鮭の香ばしい匂いもしました。笑

岩手県宮古市の地酒、千両男山もイカ王子やメンバーのまこっちゃんの紹介もあり、お客さんに大人気!飲み切っていただきました!

号令のきっかけタイムでは、お客さんからイカ王子に質問タイム!!
「イカ王子にとって、イカってどんな存在ですか?」と哲学的な質問から、「最近、タラフライ有名すぎて、タラ王子と呼ばれることに関してはどうお思いですか?」など面白い質問もたくさんありました。

このように東北のきっかけ食堂がいつもお世話になっている生産者さんとお客さんを繋げる機会を作れて、本当にメンバー一同嬉しく思います。

引き続き、東北や震災を想うきっかけを楽しく、そして、美味しく作っていければと思いますので、きっかけ食堂東京をどうぞよろしくお願いします!!

岩手)東京で宮古の水産物・酒をPR 「きっかけ食堂」
https://www.asahi.com/articles/ASLDD3SGZLDDUJUB003.html

朝日新聞デジタルに取り上げていただきました!
ご取材いただき、ありがとうございました☺️
是非、ご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です