新型コロナウイルス感染拡大防止の上での活動の実施について

きっかけ食堂は、新型コロナウイルスに対する団体内外への感染被害抑止と運営メンバーの安全確保、併せて適切な事業運営のため、以下の対応を行います。

■概要

新型コロナウイルス感染症対策を実施し、且つ全国各地の地域状況別に判断した上で、全拠点にて、実施可能な拠点のみオフラインでのきっかけ食堂を開催いたします。

大変申し訳ありませんが、地域ごとに状況が違うため、全拠点でオフライン開催ができかねてしまうことご理解いただければ幸いです。

▼オフラインで「毎月11日のきっかけ食堂」を実施する上での新型コロナウイルス感染症対策

【主催拠点の実施内容】

・スタッフの検温、消毒、マスク着用、濃厚接触の事前確認有無

・会場の常時換気もしくは定期換気(15分~30分に1度)

・会場定員の1/2の参加者上限

・相互対話形式のきっかけタイムは実施無

・営業時間4時間未満、同じお客様の滞在時間は2時間以内と制限

・会計時、キャッシュトレイの使用

・座席や触れやすい場所等の定期的な消毒

【お客様にご協力いただく内容】

・入室時のチェックリストへのご協力

(名前、連絡先、日付、濃厚接触有無、体調確認)

・入室、参加前の検温

・入室、参加前の消毒、手洗い

・お客様同士の交流や会話をする際、食事中以外のマスク着用を推奨

・お客様間の座席間隔を可能な範囲で空ける(1m~2m)

■期間

2020年10月11日〜未定

※新型コロナウイルスの感染拡大の状況が変わり次第変更可能性有り

■対応方針の背景

新型コロナウイルスの感染拡大が続く中ではありますが、団体内外への感染被害抑止と運営メンバーの安全確保を前提に、可能な範囲でオフラインのきっかけ食堂を実施する方向に決めました。

当面の間、オフラインとオンラインの開催が各拠点でバラバラになると想定しております。地域毎に状況も違うため、ご理解いただけますと幸いです。

きっかけ食堂のオフライン開催の場合、上記の通り、最大限の感染拡大防止策を努めてまいりますので、安心してご参加いただければ幸いです。

関係者の皆様におかれましても、まずは安全第一でお過ごしください。
何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2020年9月26日 きっかけ食堂 事務局

(一部更新)2020年10月19日 きっかけ食堂 事務局


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です